2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の振り返り

初めて早々、放置気味になっていました。 が、今年は、私にとって、いくつか新しいことに挑戦した年だったので、本当にギリギリなのですが、まとめておこうと思います。 主なトピック TDD for Embedded C 読書会に参加 TDD in Actionに参加 Interaction 2012…

Cygwinのコンソールから秀丸エディタを立ち上げる方法

本日格闘したネタについて、忘れないうちにメモしておきます。 Ubuntuを始めとして、Linuxデスクトップのディストリビューションが数多くあり、Unix互換機としてMacが支持される中、開発環境として、Windowsを選択する理由は限りなくなくなりつつあります。 …

Test-Driven Development for Embedded C 読書会に参加しました。

今年2月より始まった、Test-Driven Development for Embedded C(以下TDD for EC)の読書会が、今月始めに、めでたく最終回を迎えました。 全8回(うち1回は体調不良のため欠席)、10人前後のメンバーで、1年弱ほど続けてきました。 きっかけとモチベーショ…

ブログを始めました。

勉強会で知り合った方に勧められたので、ブログをはじめてみました。 以前、日記めいたことを、別の場所で公開していたことはあったのですが、 最後に書いたのはもう5年ほど前。隔世の感があります。 このはてなブログに関しても、あまりにも簡単に開設でき…